最寄りのレンタル屋でCDが100円レンタルの日。青春歌年鑑というのを10時過ぎにsunset借りて来ました。67年、81年、85年。職場で回想法をやってるのでそのためでもあるんだけど楽しんでます♪LOOKとか安全地帯とか今聞くとこんなにいい声だったのかと再発見。しょーもない歌謡曲と名曲がごっちゃになってたんだな、80年代。「帰って来たヨッパライ」がすごーく洒落た曲でしかもカワイイ。もっと早く聞いてみれば良かったー。「恋に落ちて」「ルビーの指輪」「ふられ気分でRock'n Roll」に「そして僕は途方に暮れる(詞が夏色銀生だったのか)」これも温故知新?

昨日気づいたんだけど下にリンク元が出たり出なかったりするのはなんでだろ。あー、はてな本欲しい!です!![はてなではじめるブログ生活はてな公式ハンドブック〜 ]のほう、できればスタッフの皆様のサイン入りで。当たったらビフォーアフター進歩ぶりをご確認くださいませね〜。