ガーデニングをするようになってから肌が老化して来たと思う。そうだ、帽子を買おう!と思って昨日伊勢丹や丸井をチェック。いいと思うのは2万弱もした。通販でとりあえず2500円くらいのを買おうかと思う。

今日訪問販売が来た。「ビューティちゃん」という万能洗剤で食器も体や髪も服も洗えて、住居用洗剤にもなり、野菜を2、3分つけておけば農薬が取れ、入浴剤にもなり、拭くタイプのクレンジングとしても使えるという、重曹水を電気分解したものだそうで、環境や人体、ペットにも無害だそう。アトピーとか諸アレルギーにもいいと言われた。でもやっぱりお高い先払いで契約しなかった。サンプルもらったので使ってみよう。こんなのです↓営業さんは別の会社所属の人だったけど。
http://www.grandware.co.jp/projet02Site%20f/projet02.html

ついでにネットで重曹について調べたらかなりいいサイトを発見!
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html

はてなダイアリーをつけ始めて結構経つけどただ覚書に書くだけで進歩がないなあー。。。もっと活用したい!はてな本欲しい!!!!!!!