またやってしまった…!

久々の日記。なぜならブラウザがおかしくなって直してないから。なので、というかなのに、というか、他のブラウザでネットを使ってる。
今日は久々に火事場の馬鹿力発揮。何年も損してると知りながら行けなかった税務署。行ったら意外に近かった。しかも対応してくれた係の人が親切だった。
しかもその前に何ヶ月もほったらかしだったクレマチスやばらの植え替えやベランダの片づけをして、めだかの水を足して、いつもは忘れる明治の宅配箱も出してから郵便局と銀行とCD返却に行った!さらに昨晩、何年も溜めてたレシートを入力したりと確定申告の準備もした。家計簿もちょっとつけた。溜まってた服も整理した。スゴイ!我ながら。
…でもたま〜に、これができるから普段ダラダラしちゃうんだよね。今日からまめになろう。やること、超溜め込んでるんだから!
今日は昨年の9月以来の園芸日記も再開。しかも新しい野菜生活(紫)試飲して美味しかったので1本買ったらトマトの苗8本ももらっちゃった。GWに実家へのおみやげにしよー。