火垂るの墓』が高視聴率というニュースを観て大いに期待して録画しておいたDVDを観た。子ども2人が家を出ていよいよ…というところで切れてしまった!確認するとあれは3時間ドラマだったのね…。あー、しっかり調べておけばよかった。
野ブタ』もよく見逃していたけれどここ2回観られている。特に先週の放送の山下くんが可愛くてちょっと観直し。「うわ、ここんち割り箸洗って使ってるの!エコだね」は笑った。でもこーゆーのはいいと思うのでバカにせず娯楽番組こそエコを勧めてほしいわあ〜。修二がお父さんに「いただきます」と一礼してからごはんを食べ始めるのもいい家ってかんじ。修二の家、男所帯ながらエスニックな小物や壁にレシピが貼ってあったりかなりきれい。一方山下くんの家はボーロボロ。ヘッドフォンにサングラス、ちゃぶ台をターンテーブルにふきんをキュッキュと鳴らしちゃぶ台を揺らすのもかわいっっ♪これからも録画しよ♪最近若い男の子が可愛くていよいよオバだわー☆