今日で今年も半分終わりかー。
昨日は体調いまいち、休みの日だったので悪魔のようなあいつを観終わってしまった!我ながらびっくり。あのドラマは意外な展開になったときすぐ種あかしをしてしまうのでおもしろさが半減しちゃってるように思う。けど、ちょこちょこツッコミどころ満載なのでそーゆーコトが好きな人と観たらおもしろいんだろーなー。篠ヒロコがほんと美しくてシンディ・クロフォードばり!樹木希林が昔の名前で出ていた。存在感が今と変わらなくてすぐわかった。最後のほうは血がいっぱいで目を背けてしまったわ…。オープニングテーマをチャプターで早送りしてたんだけど、そうすると10分くらい話が進んでしまっていたことに後2話くらいのとこで気づいた。DVDの裏のあらすじで補足しないといまいち話がわかんなくなったのはぼんやり観てたとこだったせいばかりではなかったのね。DVDのあらすじは1話分完全に書いてあるのでまだ観てない時は絶対読んではいけないところです。私が生まれた頃って…と自分に引き付けて、オヤとかの若かりし頃なんかも考えて観るとひとしお興味深いドラマだった。